人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勇午 style

yuugostyle.exblog.jp ブログトップ

σ(゚ー゚*)を支える道具達~♪

さてさて能書き番長の勇午を陰から支えてくれているウエポンです。

まずは苦手なDW~ww

目下のメインはテーラーメイドR5のDタイプ10℃でSシャフト「高反発~♪」
コレは相当、使い込んで手元にあるDWで一番古いです。
買って1年ぐらい使用~R7シャローへ浮気するも65gのシャフトが振り切れずR5へ戻ると
見せかけて噂のスムースキックに手を出してDaiwa赤オノフへ!ラウンド・フェイスに違和感を感じ数ヶ月使用するも我慢からミス・ショットが連発~言い訳が「山」のよう
で約2年の月日を経て元の鞘に戻りR5であります♪

続いてフェアウエイウッドさん

どうもフェイスが被ってインパクトしているのかスエーでグリップが先行しているのか。。
勿論、問題点はσ(゚ー゚*)にあるのですがコチラもボールが上がらず「大」の苦手w
3w⌒ヽ(*´`)ポイ 4w⌒ヽ(*´`)ポイポイ で5wをアレコレ使用していましたがここ一番キアイ満開のショットで芯を食うときっちり引っ掛け~(*´_`)ウゥッ
たどり着いたのがキャロウェイX18の5wNS950FWであります。
予想通りの重さ&超簡単ヘッドで思いっきりひっぱたいても引っ掛け無し ^^;
芯を食うと気持ちよく軽いスライスで205y 大満足の1本です♪

ここで普通なら3鉄代わりに7wもそれに準じるはずが微妙なスライス加減がグリーンを
捕らえ辛くラインの出し易さからカーボンシャフトの硬め&短めをチョイス ^^;
でユーティリティーを投入~♪タイトリスト 503・Hからプロギア ZOOM220i と渡り歩き
テーラーメイド・レスキュー5番(コレもかなり古いモデルですw)を使用中
飛距離は地下で185y ティーアップなら190y(ラフでも同等)とコレも手放せない1本です

アイアン遍歴は買い被りと見栄の交錯が手に取るように分かる内容で最近の3セット程をw
ダンロップにゼクシオなるクラブが誕生する少し前のモデルかなw
加瀬秀樹がブイブイの頃にあこがれてDP601のDGでS200(所謂ダンロッププロですなw)このクラブでは一度も100を切る事なく(当たり前か)世間の流れに従いキャビティーバックへ ^^;

プロギア DATA801 M43 w(゚ー゚;)w ワオッ!!プロギア・アイアンでも名器と言われ中古クラブショップでも長く高止まり取引きされていたクラブですね
見掛けよりブレードに近い打感!弾きのいいオリジナル・スチールシャフトとかなりσ(゚ー゚*)のスキルをアップしてくれCクラスで上位連発させてくれた道具であります。
ところがその辺りでいつまで経っても腕前が上達せずミスショットに厳しいアイアンだとスコアもちりじりバラバラでもっとミスに寛容なアイアンへコンバート!を決意

ラウンドソールで抜けも抜群!なメーカーがプロ支給を目指して真面目に開発 ^^;
キャロウエイXツアーNSプロ990GHのSを購入 ^^

最近、発売されたツアーフォージドも打ってみましたがσ(゚ー゚*)のレベルではXツアの方が
安全でいいかもです。(なんせミスに寛容ですから(´-`)・・・・・)

ウエッジはプロギアまでセットもん♪で満足していたのですがフォーティーンが流行り世間がこうも騒ぎ始めると専用設計ウエッジに食指がムズムズしてきます。
Xツアーウエッジも良いかと思っていたのですが友達のウエッジを何度か打たせて貰いトップヅレードの薄さが最高に格好いいと思いテーラーメイドRAC-TPに決定♪

シャフトはアイアンに合わせてNSプロWフレックスのSで ^^; 今の心境だと少し軽いかもですが(実はDGに買い換えるかXウエッジにコンバートを計画中)52-8と56-12の黒染め ^^
56-12はアイアンとのマッチングを考え57へ寝かせて使用中であります。

ラストにパターですがオデッセイロッシのホワイトホットインサート ^^
これはDwのR5よりも長く手元に居るクラブですね
途中キャメロンや同じオデッセイの#5などにも浮気をしましたがココ一番では慣れが勝ってプライベートラウンド以外では浮気「ゼロ」結局長く使い続けるカタチになってます。

そうそう道具と言えばリン先生の指示を頂いてボールですね ^^;
ブリジストンのX-01を中心にMizunoX8へフラフラ~スリクソンへフラフラ~と新しい銘柄についつい流され議身だったのをビシッ!とテーラーTP-REDに決定♪

σ(゚ー゚*)のヘッドスピードに合ってるのかな?とても打感がよく飛距離も満足でスピン性能もばっちりな具合であります。
ウエッジでしっかり打ち込むと一発でささくれが出来ますが性能と引き換えに1ラウンド1ボールは止むを得ないかも ^^;

ってなところがσ(゚ー゚*)の仲間たちでございます。

ご覧頂いてる方にはコレでσ(゚ー゚*)の程度がバレてしまうかもww根気強くがんばりますね~ ^^;
by ShotOnlineYuugo | 2007-04-17 12:53 | リアルGOLF
line

2011年 頑張れ東日本!


by ShotOnlineYuugo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite